2007年8月27日月曜日

8/27 イナリ湖

曇 後 雨 →イナリ→カルガスニエミ      

昨晩は寒くて、何度か目を覚ます。本当に寒い。夜半過ぎには7度くらいに。だらだら起き上がる。

イナリを目指し、北上する。
イナリにはイナリ湖がある。そのまんまのネーミングではあるが、
なかなかどうして、綺麗なものである。水質も澄んでいて、本気の夏なら、飛び込んで泳ぎたいものであるが、ここは北極圏。一生待っても本気の夏はこないであろう。

イナリ湖の景観を楽しみながら、北上する。
今日はシャワーを浴びようと決めていた日で、キャンプ場でシャワーだけ借りようとするが、最初の数件は、泊まりの客のみだということで、断られる。

しばらく進んだキャンプ場では5ユーロ/1人で借りれた。
その前に運動不足解消の為、軽くランニングする。
体が腐っている事に気づかされた。1k程走って心臓の危険信号を察知する。これ以上は危険である。死んだりする。

ランニング後のシャワーはなかなか良かった。
洗濯もついでにする。

また北上し、ノルウェーちょい手前のカフェで夕食。
チキンパスタを頼む。味はまあまあ。値段は高い。

いよいよフィンランド最後の夜だ。
明日からノルウェーへ突入する。

走行距離197キロ
気温は13度くらいか。
うまく寝れますように

IMGP3153IMGP3156IMGP3159IMGP3161IMGP3146IMGP3151
(全部イナリ湖)

0 件のコメント: