2007年8月16日木曜日

8/16 ロシア最後の夜

→ヴィボルグ

サンクトペテルブルクを迂回する形で、ヴィボルグの街へ向う。
ロシアと、フィンランドとの国境の街。いつも思うのだが国境の街って、
なんか素敵と感じる。

PICT0001-4 PICT0002-2
(ガソリンスタンドも近代的な装置に)

ノンストップで、ヴィボルグに向う。
到着したのは、午後11時。もう少しで日付が変わるところであった。
走行距離は730キロ。1日で走る距離にしては、まあ人生の中でもトップクラスであろう。

トラブルが無ければ、明日にはフィンランドへ入国するであろう。
つまり、今日がロシア最後の夜。感慨深い。
警察には腐るほど停められたが、事故も違反も無く(多分無かったはず)これた。
旅費も2人で、1日5000円から7000円でやってこれたのだからたいしたもんだと思う。

夜は、市内のカフェ駐車場で宿泊。オフラーナは居ない為、無料。
そこらへんでポリバケツの水を使い頭を洗う。
すっきりとした面持ちで一同は夢の中へ向う。

走行距離730キロ
P8150021 P8160042
(スズダルの街)-------------------(ヴィボルグへ続く)

0 件のコメント: