2007年8月15日水曜日

8/15 スズダルの街

晴 →ウラジミール→ルイビンスク→チェレポヴェツ郊外

暑さで8:30に目が覚めるも、だらだら頑張って11時くらいまで寝る。
ウラジミール方面へ向かう。その後、ロシアの尻尾、サンクトペテルブルク方面へ向かう。
途中、スズダルという街で車から降り、暫しの観光。
雰囲気が良く、ヨーロッパの町並みを楽しむ。 ここら辺からヨーロッパの匂いがし始めていた。
P8150029

道端の井戸水で車を洗う。驚くほど汚れが良く落ちる。
この車の本来の色を思い出す。
P8150031 (おっさんの視線が痛い)
2009/02/05 追記
この写真のおっさんに怒られる。理由は、井戸の近くで洗剤を使用した為だ。
どういう仕組みかわからないが、兎に角洗車後の洗剤が井戸に流れ込むらしいのだ。
申し訳ないことしたと、今では思う。当時も思っていたが。

途中、川があって対岸の町にたどり着けなかった。北上して橋を渡る。
ライトアップされた寺院が綺麗です。

あとはひたすら走る。
何も無い道を走る。
翌日の午前2時にカフェ駐車場で宿泊。100ルーブルと高価。
相場の2倍とはどういった了見であろうか。まあ払うんだけど。

走行距離680キロ
PICT0008
(道を教えて貰っている。何故か男全員が裸)

0 件のコメント: