2007年8月23日木曜日

8/23 オイル交換  してもらう

晴 オウル手前→オウル近郊

オウルへ向い、走り出す。ガソスタで燃料を補給する。
オイル交換をする為、工具を探す。ホームセンターらしき商店を発見し、
工具を探していると、店員が話しかけてきた。恐らく何かお探しでしょうか?みたいな事を言われた。

オイル交換の工具を探しているのだが、近くにガレージ無いかね?
と尋ねると、親切に地図まで書いてくれて教えてくれた。有難うフィンランド人よ。
聞いたところによると、何件かガレージがあるらしい。
近くの2件を当たってみる事に。

1件目は、交換で50ユーロと訳のわからんこと言われたので退散。
2件目は、20ユーロで妥当と判断。お願いする。

P8230003
(オイル交換へドッグイン)
5分くらいで作業は終わる。そりゃそうだ、簡単な作業だからなあ。工具さえあれば…

オイル交換を終え、軽快に走り出す。遠慮はいらない。
200キロ弱ほど走り、オウルの街へ到着。

P8230006(道は続くなあ)

オウルの町は、フィンランドらしく綺麗で美しい。それ以外の感想なし。
なにか催し物があったらしく、港のほうは人で混雑していた。花火もあがっていたようだ。

IMGP3096
(なにが禁止で、なにが禁止でないのかさっぱりわからない)

ここの駅は騒がしく(といっても大したことは無いのだが)、いまいち気分がのらない。宿泊地を捜し求める事にする。

高速道路沿いには、SAが結構あるのでそこらへんを探しながら走る事に。20キロほど走って、24HのSAを発見する。
そこで停泊する事に。

走行距離292キロ
寒い。北極圏はもうすぐ。

P8230004
(あじゃらかもくれんてけれっつのぱ)

0 件のコメント: