2007年10月8日月曜日

10/8 チャオwithイタリアーン

晴 →レッコ→エードロ→

イタリア2日目。
イタリア人の運転マナーもキチガイ染みていないので、一安心。
この調子であれば、もう少しイタリア観光してもよさそうである。
ヴァルカモニカの壁画でも見に行こうか。

湖沿いを走る。これが、アドリア海ですわ。と言われても信じてしまいそうな景色。テレビでよく見る、赤い家が印象的。

昼飯はレストランで。
なんでか知らないが、温かい物は出来ないらしい。
メニューに何が書いているのかさっぱりわからないので、適当に選んでもらう。
出てきたのは、前菜でよく出てくるハム、サラミとかプロシュート。
意外な物が出てきて、すこぶる嬉しかった。このプロシュートはパルマ産に違いない。
そう思い込むことにより、さらにうまさ倍増。ボンジョルノである。
パンも付いてきたので、腹は膨れた。

数時間後に夕食。
パスタは無く、ペンネならあるというのでそれを頼む。
よくわからんペンネが出てきた。不味くも無く。
明日こそは、本場パスタを食したいものである。

結局、今日はバルカモニカは見つからなかった。
どこにあるのかさっぱり解らないから、仕方が無い。
明日にみつかったらいいな。

走行距離191キロ

PA080018 (なんかとなんか)PA080014 (道と壁)

0 件のコメント: