2007年10月21日日曜日

10/21 ニンニク万歳

曇天模様 →どっか→どっか

シャワーを浴びる為、キャンプ場巡りをする。
しかし、殆どが休業していた。一部、キャンプ場自体を見つけられなかった。諦めて先に進む。途中、「トラッカー天国」または「ルイーダの酒場」的な店を発見する。看板にはシャワーのマークが。

1人350ftほどでシャワーを使用できた。
シャワー後にこの店で昼食を摂る。周りはマジャール人ばかりだ。
頼んだ料理は「ジプシーステーキ」もう何が出てくるのか推測さえ不可能である。
40分近く待った後に「ジプシーステーキ」が食卓に運ばれた。
なんかの肉に、ポテトが添えてある。何の肉かこれまた不明。

なにかしらの香辛料と、ニンニクがたっぷりまぶしてある。
「おいおい、こんなの食べれるかしらん」と思っていたが、
案の定うまかった。
僕はニンニク馬鹿なので、ニンニクが入った料理は不思議となんでも美味く感じてしまうのだ。
腹は満たされた。周りのおっさんに「チュース」とか言いながら、さよなら告げる。おっさん皆が「チュース」と返答してくれた事に、マジャール人の心意気を見た。

暫く走る。殆どが直線。超ゞロングストレート。一直線に伸びる国道をひた走る。国道沿いのお店を停泊地とする。レストランぽい。

走行距離140キロ

0 件のコメント: