2007年10月30日火曜日

10/30 クロムニェジーシュにて

曇雨

クロムニェジーシュ。
中世の領主様がウロウロ散歩していたと思われる、庭園に到着。
かなり広く、これを独り占めしていたと思うと、胸が張り裂けそうだ。
カルガモや白鳥、変な鳥に変な生き物。あげくマントヒヒまでいるではないか。

適当に散策した後、昼食を摂る。この旅初めての中華料理屋。
安いくせに量が多く、味も濃い。正に中華料理である。とか言いながら満足する。

更に領主様のお屋敷見学でもしようかと考え、チケットを購入しようとしたが、Closeといわれる。OKOKさようなら。二度と来れないよ。

暫くかなり走り、プラハから100キロ以内のところで停泊する。
下道でPエリアを発見できなかった。80キロほど探したが、さっぱりなので恐らく有料であろう高速道路のPエリアで安住する事にする。
ここにはシャワーもあり、快適。久しぶりに寝床のシーツを洗濯する。
バケツの水が物凄い色になっていたので、これはやった甲斐があったなあ。

走行距離230キロ

PA300006 
(不思議の国のアリス的な庭的な)

PA300017
(特にダレも居ない)

PA300022
(正体不明な生き物が多数)

0 件のコメント: