2007年10月12日金曜日

10/12 ヒヒヒ

曇 →ランデック→

航海日誌82日目
日本を出発して、82日が経った。
永い様な短いような。京都に在る、ラーメン屋の名前も忘れてしまった。
というかラーメンの味を忘れてしまった。トンコツラーメンは一体どんな味だったろうか。
南草津の駅ビルにある、モツ鍋屋は今も営業しているだろうか。等々、いろんな事を忘れているんじゃないかしら。ショウゾウ元気かしら?

82日経ったという事は、車内で82日暮らしたという事で、
車以外の場所で寝たのは、ロシア時代の2日間だけ。それ以外は、全て車の中で寝ている。
これは驚くべき事だと誰かに言いたくなる。車内で男2人が82日も過ごしているのであるから。
しかし、82回もホテルに泊まるとすると、2人で1泊最低4000円は必要であろう。僕らは328,000円を節約したという事実に、「ヒヒヒ」ほくそ笑んでしまう。

オーストリアに入国したものの、中欧とあまり変わらない。
景色は美しく、人はそれなりに優しい。
道は悪くなく、牛のベルが響いている。山の上には砦やお屋敷が。
当初は「おおおおおーーーー」とか言っていたが、今は「お」に凝縮されてしまった。その後には「今日のご飯は何かなあ」とか考えてしまう。

今日は特に何もなし。キャンプ場でシャワーを浴び、洗濯をして昼飯を食べる。昼飯は中々旨かった。ソーセージとガーリックスープ。
胃がもたれてしょうがない。

スーパーに寄ったが、タバコの値段は中々のもんで、3.6ユーロ位した。
果たしてオーストリアが東欧かどうか不明だが、東欧はヨーロッパの中でも、物価が安いと聞いたような気がするのだが。
やはりタバコは別の次元の話なのか。
ジュースは比較的安いような気がする。

走行距離156キロ

PA120014 (オース)PA120013 (トリア)

0 件のコメント: