2007年9月27日木曜日

9/27 ドイツ温泉4の3

雨のち曇

昨日に引き続き、カラカラテルメへ。
カラカラというのは、どうも温泉好きの皇帝の名前らしい。
やはり変な名前である。

温泉の近くに、レストランというかパブといいますか、料理屋があったのでそこで昼食をとることに。
幸いな事に日本語で記載されたメニューがあった。
「当家自慢のアヒル料理」「ボヘミア王の軽食」「おじいさんのスープ」だとかよく解らないので、ソーセージのザワークラウト付きを頂いた。
これが美味い。今旅行で一番の美味さ。苦いビールによく合います。

昨日同様、テルメでくつろぐ。

そういえば、最近バイオディーゼルがあったので給油してみた。
値段は、普通のディーゼルより若干安く、1ユーロ/リットルであった。
日本に居る時から噂には聞いていた。どこにでも有るものでは無く、10店に1店程度にしかない。レアな軽油なのである。
給油した感想は、本当に気のせいかもしれないが馬力ダウンした様な気がする。
特にのぼりの坂道では、あれ?って感じる。気のせいかもしれない。
まあ、こういうのはフィーリングなので… 安いに越したことは無い。
今後も積極的に利用したい(もうドイツは抜けるのだが)

走行距離78キロ

0 件のコメント: