2007年9月19日水曜日

9/19 ドイツ温泉2

晴 →ハノーファー→

ドイツ温泉めぐりの第2弾、ハノーファ近くにある、Bad Salzdetfurth。
施設の名前は、Mit Natur naturlichfit。お値段1人7.5ユーロ。
恐らく「塩化物泉」に相当するはず。前回の温泉と同じ水質、塩っ辛い。
基本的に温泉と言う意識は無い。塩っ辛い温水プールと認識する。

プールなので、泳ぎまくる。ゴーグルなんて無いので、目を開けて泳ぐ。
すると、目に激痛が。やはり温泉で目を開けて25メートルクロールというのは、無茶なのかもしれない。とても目が痛い。
それでも45分ほど泳ぐ。

温泉からあがって目の痛みは少なくなった。しかし、視界がおかしい。
うっすら霞がかかったような視界。灯りの部分が全てぼんやりしている。綺麗と思う。
しかし、運転し難い。ベンツがうっすらぼんやり、アウディーがウッスッラボンヤーリ。
結局、今日中には完治しなかった。が、次の日には完治した。

温泉ではゴーグルをしたい。
あと、レンタルの水着は、ビキニタイプなので少し恥ずかしい思いをする。
出来ることなら、水着を購入したい。

走行距離230キロ

P9190013-1
(何気に頼むと、シュニッツェル?が出てくる)
P9190002-1
(変態道、アウトバーン)

0 件のコメント: