2007年9月17日月曜日

9/17 ドイツ温泉へ

雨 →リューベック

温泉を探してリューベックへ向う。
よく考えてみると、Bad Schwartauに温泉があるという情報しかないのである。
が、奇跡的に辿り着けた。で、肝心の温泉の施設名がわからない。
コウイチロウの聞き込みの成果で、施設名と場所は解った。なんとかなるものである。

1人、90分で8ユーロ。
温水プールに、ジャグジー。先のロカブルン温泉と同じような構成。
ただ、水質はしょっぱい。塩分が効いている。じっさまとばっさまが構成員の多数を締める。
一つの湯船だけは、35度くらいある。
水質は温泉、施設は温水プールといったところ。
サウナもあるようだが、水着着用不可でバスタオルを用意しなくてはならない。そして混浴。
バスタオルとか持ってないので、退散する。

停泊地は、リューベック旧市街の駐車場。
そこから歩いて、レストランを探す。PUBらしき店舗にはいる。
ビールと何かを頼む。メニューがさっぱり読めない。
ビールの味は良く解らないが、さすがドイツ!といった味だったような、
違ったような。
そもそもビールの旨さが、あまり良くわからないので困る。
雰囲気は旨かった。

走行距離71キロ
暖かい。

0 件のコメント: