2007年11月19日月曜日

11/14 フランスイン

晴れてる

久方ぶりの晴天也。
フランスへ向う。途中で、本物のベルギーワッフルを食べようと喫茶店に寄ったのだが、ベルギーワッフルは無かった。
しょうがないので、クレープを食べた。
するととてつもなく美味しかったりしたので、もう一つ頼んだ。太る。
結局、ベルギーワッフルは食べれなかったがクレープが相当に美味かったので、これが本物のベルギーワッフルだと思うことにする。

ベルギー最後の町、国境の町Wevelgemへ到着。
そしていつの間にかフランス入国。本当にいつの間にか入国してしまった。
フランス入りに気がついたのは、Roncqの町に入った時。これはフランスの町の名だ。
いつもなら、入国管理施設とか無くても、「ようこそフランスへ」みたいな看板があるのだが、そういうのも全く無かった。更にフランスでの法定速度表も見当たらない。
やはりマイナーな下道入国ではこんなものなのだろうか。まあいいや。

有料か無料か解らない高速道路へ。パリ方面へ向う。
ここからパリまで凡そ150キロくらい。スタンドのSAで停泊する事にする。
フランス人の交通マナーはどうであろうか。楽しみである。

走行距離56.5キロ

PB140002
(これがベルギーワッフルなのだ)

PB150012 
(フランスみち)

0 件のコメント: