2008年3月2日日曜日

3/1-3/2 ホアヒンへむかう

今日は、カンチャナブリを離れてホアヒンへ向かう。
朝の7:20分にバンコク行きの列車があるので、それに乗り
ナコーンパトムで乗り換える事にする。

しかしながら、寝坊した事により7:20分の列車に乗る事叶わず。
という事で、次の列車に乗る事に。確か1日2本しか走っていなかったはずなので、これを逃すと翌日になってしまう。
といっても午後14時くらいなので、大丈夫。という事でむにゃむにゃ。
起きたのが12時少し前。列車は大丈夫なのだが、宿のチェックアウトが12時なので、速攻で準備して駅へ向かう。

何らかの事情により、約1時間ほど遅れてカンチャナブリ駅を出発。
(何故か、ナコーンパトムまで100バーツだった)
ナコーンパトム駅には15:00に到着した。ここで一泊する予定だったが、10分後くらいにホアヒン行きの列車がくるみたいなので、それに乗ることにする。一人183バーツ(スタンディング)。

2008-03-01_16-58-10

列車内にはすでに人が沢山。
スタンディングな僕らは、席の確保が出来ず、大きなバックパックを置く場所すら確保できず少々困っていた。
親切な鉄道マンが、既に席に座っていたおっさんをどかして、
僕らを座らしてくれた。ありがたやー。既に座っていたおっさん、スマヌ。

21時にホアヒン到着。
適当に宿を探す。適当に飯を食う。

カンチャナブリ駅から気になっていたのだが、ひょっとしたら、
タイの位ある人が亡くなったのかもしれないなあ。
コンビニでは、酒類の販売を取りやめていた。

翌日はハジャイへ向かう予定。
早めに起床して、列車の時刻を調べなくては。
と思っていたが、寝過ごして11時に起床。
ダッシュで駅へ。ハジャイ行きの列車は毎日運行で17:00発との事。
という事で、今日ハジャイへ向かう。3等指定席で一人226バーツ。

ホアヒンからハジャイまで凡そ700キロくらいかな。
結構遠い。到着は翌朝5:00と記載されている。
この時間に到着するわけないので、恐らく6:00くらい着だろう。
しんどいやろなー、いややなあ。

0 件のコメント: