2008年3月5日水曜日

3/5 リターンタイ

さて、タイに戻ろうか。
息子の言ったとおりのバスに乗り込む。
3.2リンギット。すこぶる安い。日本円でなんぼかわからんけど安い。
こんだけ安いということは、まあ良くて国境までだろうか。

バスに揺られる事、30分くらいでよくわからん所に到着。
こっから国境までは、タクシー等で向かう。
マレーシア出国完了。タイ入国完了。

さて、とりあえずハジャイに戻ろうか。
地図をみると、国境から一番近い大きな町はハジャイ。
バスかなんかあるだろうと思い、探す。ミニバスみたいなのを、
コンビニ前で発見する。ハジャイまで一人55B。
2時間ほどでハジャイに到着。

次の目的地は決まっている。ピーピー島だ。
適当なツアー会社でピーピー島まで行けるか尋ねると、明日ならピーピー島までいけるが、今日はクラビーまでしか行けないとの事。数件回ってみたがどこも同じ答え。
ハジャイで一泊するくらいならクラビーで一泊するか。

という事でクラビーまでお願いする。17時くらいの出発だったと思う。
乗り物は15人乗りくらいのハイエース。バック類は全て天井に括り付ける。
車内には既にファランが乗車済み。空いている席はナビシートのみ。
あ、いやだな。いやだな。

2008-03-05_18-03-28 
クラビーまで本当に怖かった。なまじ前が見えるから恐怖で寝ることもできず。
本当に速度だしますね。困りますね。

21時くらいにクラビーに到着。
比較的安い宿に泊まる。水シャワーだが、部屋は広く綺麗。
寝る。

0 件のコメント: