2008年2月28日木曜日

2/27-2/29 カンチャン、ずっぽし

27日は、雨が降っていたので映画とかみて過ごす。
夕刻になり、雨も止んだので戦争博物館へ行く。

2008-02-27_15-58-54 (左下の扉が、トイレと水シャワー)

2008-02-27_16-14-45 (戦争博物館にて。怖い)

2008-02-27_16-23-55 (博物館から、クワイ川。戦場にかける橋)

28日は、レンタバイクでエレワン滝(エラワン?どっちだっけ)へ。
過去にコウイチロウ、コウさんとバイクで行った事があるので、
行けるのはわかっていた。ただ、しんどい。
4年前レンタカーで行ったときは、とても快適だった。
今回もレンタカーでも借りていこうかなあ、なんて思っていたが、
バーツ高の影響により断念。100ccの4速バイクで出発。

今回で3回目のエレワン遠征。
毎回道がよく解らない。何号線か忘れたが、この町を貫いている国道を まっすぐ行けば、一応到着する。片道60キロ程度だったはず。
しかし、今回は何故か90キロ走って到着した。国道まっすぐは遠回りなのだな。実際、帰りは60キロ程で宿に帰る事が出来た。

道はいつもどおり、非常に快適。
ほぼ4速フルスロットルで進む。2人乗りなので時速90キロが精一杯。
なんやかんやで、滝に到着。

2008-02-28_13-10-21 (前回は、ノーヘルで捕まったので、今回はちゃんとヘルメット着用)

2008-02-28_13-44-31 (ほんとうにかいてき)

エレワン滝。本当に宜し。筆舌に尽くし難い。ので写真で。

2008-02-28_15-13-422008-02-28_15-47-03 2008-02-28_16-48-11 2008-02-28_16-02-07

などなど。
もしタイに行く事があるなら、お勧めです。
 
29日は、なんもしてない。

0 件のコメント: