2008年3月8日土曜日

3/8-3/9 バンコク入り

翌日11時にチェックアウトし、ビーチで昼寝する。 快眠。
昨日に入手したバンコク行きのバスチケット。ピックアップは15時。

ここで購入したビーチマットみたいなやつ(ござ?)も不要となり、
どう処分しようかと思っていたら、となりに英国婦人(ババア)が、
バスタオルを下に敷いて座ろうとしていたので、その英国ババアにあげる。
喜んでいた。よかった。

なんやかんやで15時にピックアップして貰う。
バンコクまでVIPバスと聞いていたのだが、結局スーラターニというところまで、
ハイエースで行きそこからVIPバスだった。
で、バンコクに着いたのが9日の午前6:00。

マルコポーロという安宿にチェックイン。
溜まった洗濯物をランドリーにお願いする。自分で出来る量ではなくなっていた。

んで、次の目的地ラオスへ向かう為、国境のノーンカイまでの列車チケットを
探す。すると明日の列車は満席だが、今日ならあるとの事。20:45発。
バンコクで特にする事もないので、今日出発する事にする。
するとランドリーの出来上がりが、翌日という事を思い出す。
駆け足でランドリーから洗濯物を奪取する。

という事でなんとか当日の列車に乗ることが出来た。


宿はその日の内にチェックアウト。まったく忙しない。

2008-03-09_20-16-37

列車は2等寝台。中国と違い、2段ベット。蒸し暑いが快適。

0 件のコメント: