2008年3月3日月曜日

3/3 ハジャイで

地獄の列車も6:00にハジャイへ到着。
久しぶりにきつかった。
足元には、へんなババアが新聞を敷いてクソガキと寝てて邪魔。
何故に床で寝るのだ。快適なのは解るけど、邪魔。俺の脚、しんどい。
お尻が痛い。

とにかく、宿を探す。
地球に載っていた、なんたらかんたらゲストハウスに行くが、
8:00にならないと部屋が空かないみたいで、8時に来いとのこと。
まってられっか。という事で他の宿を探す。

中国系のホテルで値段を聞くも、先のGHの2倍で400B。
少々高いので諦めて他を探そうとすると、別の男が300Bの部屋がある言う。なんだ、あるんじゃない。
ホテルに入ろうとすると、そっちじゃないと言われ、ホテルの対面にある駐車場へ向かう。その奥に扉があり201と書かれている。
物置みたいな場所を改造して作られた部屋だ。
意外に程度は普通で、ホットシャワーも備え付けられていた。
疲れてもいたので即決。

即決で昼寝して、町を散策。
なんというか、タイと言うより中国といった風情の町。
ツバメの巣とかフカヒレを食わす店が多い。

ツバメの巣、食った事無いので食ってみる。
どんなものかさっぱり解らないが、なんか有名なんで美味しいんだろう。
一番安い100Bのやつを注文する。
味は、まあよくわからん。というかデザート的なものだったのか。
納得出来ないが、完食。よくわからんかった。

2008-03-03_20-14-38

なんやかんやでダラダラ町を見ていたら、20時くらいになってしまった。
駅のチケット売り場が閉まってしまった。
近くにいたおっさんにマレーシア行きの時刻を聞いたが、あまり何を言っているのか解らなかった。とりあえず翌朝の6:30に列車がありそう。

翌日はちゃんと早起きして、駅へ向かおう。

0 件のコメント: