2008年3月13日木曜日

3/13-15 駄目人間からルアーンパパパパンから

13日は、人間らしい行動はしていない。

バンビエンに来た日に購入したバンビエンマップをみてみると、
サイクリングコースがあるではないか。まったく興味は無いがこのまま底辺の生活を
するのもなんだし、マウンテンバイクを借りて行ってみることにする。
と思い立ったのが14日の14時くらい。遅い思いつき。

地図をみると最適なサイクリングコースは、ざっと見て30キロほど。
自転車の平均時速がなんぼかは知らないが、人生経験上歩きの3倍ほどか。
歩きが時速4キロくらいだから、1時間に12キロは進める。かもしれない。
ということは、日が暮れるまでに帰ってくることは可能のはず。たぶん。

という事を狂った頭で1時間もかけて計算し、15時くらいに出発。
ターーマックだったのが、最初の4分の1だけで、後はほとんどグラベルだった。
マウンテンバイクってなんで、あんなにサドルが小さくて長いんだろうか。
お尻がもげそうになりながら、なんとか完走する。というか完走しなくては帰れない。

2008-03-13_16-45-25

15日は、名残惜しいがバンビエンから退散する。
世界遺産の町、ルアンパバーンへ。
バンビエンからならバスで7時間と比較的近距離。

ルアンパバーンでは、メコン川近くのゲストハウス。10ドル。
メコン川に近く、部屋も綺麗で満足。

0 件のコメント: