2008年2月12日火曜日

2/11-2/12 ハロン湾

翌日、臭いゲストハウスを抜け出し、「Classic1」へ。
ここ結構高くて、僕らが泊まった部屋が25ドル。
昨日のゲストハウスの毒気にやられていたので即決。

んで予定通り、このホテルで明日のハロン湾ツアーに参加する。
一人22ドルと結構なお値段。日帰りでこの値段は結構高い方かな。
一泊ツアーも考えたのだが明日、明後日の天気は良く無さそう。
日帰りで十分であろうと思った次第。

この日はあても無く過ごす。

翌日8:00集合の為、7時に起床して準備をする。
僕らは駄目な人間なので、前日にしっかり準備をしておくなどどいう崇高な事は出来ないのです。事前になってジタバタして準備をするタイプ。
しかし、この日は危なかった。起床後しばらくして停電に。
パッキングが出来ないではないか。この部屋は窓が無いので、朝7時といえど真っ暗。ジタバタしながら荷物をなんとか詰め込む。

どうにか8:00に間に合う。
そのホテルからピックアップして貰い、ハロン湾へ向かう。
謎の台湾人と謎のシンガポール人と謎の韓国人、謎のイギリス人、
謎のドイツ人、そして謎の僕等で1グループ。

ハノイから約3時間程でハロン湾到着。
ハロン湾の感想は、まあまあ。
船内のあらゆるものは陸地の1.5~2倍程度するので事前に必要なものは購入しておく事。
そして昼食時に買わされそうになる魚介類は、ただのボッタクリ以外の何者でもない。

DSC_0202

DSC_0214 
(ディーゼルで走る帆船。見る為の帆)

DSC_0213

DSC_0261
DSC_0370 DSC_0392

0 件のコメント: