2008年2月9日土曜日

2/8-2/9  ハノイ模索

昨日泊まったホテルがとても寒かったので、もっと良いホテルを探す。
最初のホテルから10メートル離れたホテルで決定。

ベトナム、ハノイへ行く為の準備をしよう。
ここからベトナムへ入る方法は3つかな。

①飛行機でらっくらく
②バスで国境越え
③国際列車で国境越え

①は論外。
③が良さそうだなあと思ったのだが、料金が意外に高かった。
なんぼかは忘れたが。
②これしかない!

バスチケットは何処に売っているんだろうか。
駅の旅行代理店で聞いてみると、昨日泊まったホテルの横にあるらしい。 行ってみるが、チケットがあるのか無いのか良くわからない。
話にならない。
他の旅行代理店で聞いてみる。すると、駅から少し離れた場所にチケット売り場があるので、 そこに行けば良いのではないか、
みたいな事を言われた。 それに従い、売り場を探しに行く。
運良く発見できた。

PICT0009
(駅前の道を東へ。最初の大きな通りを右へ。すると左手に見える)

そこで見事ハノイ行きのバスチケットをゲット。
ただ、明日の便は無いので明後日の便となってしまった。
一人133元(約2000円)

翌日は、南寧の町をぶらつく。ここらへんは特に見所がないらしい。
DSC_0031 (良く分からないネズミが徘徊)

DSC_0027 (すこし目つきの悪いなにか。頭にアンテナ)

0 件のコメント: