2008年2月20日水曜日

2/20-2/21 更にプノンペンへ

サイゴンでの観光は無し。
カンボジア、プノンペン行きのチケットを購入。
値段は概ね、10ドル前後。
カンボジアに備えて、日本円をドルに両替する。

翌日21日の10時に出発。
サイゴンからプノンペンまで同じバスで行けるの意外だった。
ベトナムとカンボジアは車両の相互乗り入れが可能だったのか。
国境、モックバイで入国手続き。アライバルビザ自体は20ドル。
頼んでも無い手続き代行(入国カード記入とか)が4ドル。
楽でいいけど、4ドルは高い。恐らく断る事も出来ない。

カンボジア入国後、直ぐに昼食。
あまり旨そうな物がなかったので、カップラーメンを。
お湯入れて貰おうとお願いしたら、おでん?みたいなダシ?みたいな汁を入れてくれた。更に、おでん?の大根みたいなのも入れてくれた。
なんて事するんだ、と思ったがとてつもなく旨かった。
大根みたいなのも、大根みたいな味がして美味しかった。

2008-02-21_14-54-41 2008-02-21_17-14-02
(4年ぶりくらいのカンボジア)

プノンペン到着後、バイタクに連れられてホテルへ。

0 件のコメント: