2007年7月23日月曜日

7/23 通関開始



晴れ 快晴 暑い ウラジオストック

8時に目覚める。
シャワーを浴びる。歯磨いて顔洗って。
ホテルを出る。先日買っておいた、パンを買った店で温めて貰う。店先の外で食べる。

港湾ターミナルへ向かう。銀行はしまっており、禿が困っておる。
数分後、銀行へ禿が向かうが、店員のおばばにびびってしまい、ドルへの両替ができなかった。

先日、Mさんと通訳シェアの話で、10:00にBIS前に集合した。
5分ほど遅れて、アントンが来た。今回通訳をしてくれるロシア人だ。しかし通関に関する知識はあまり無さげ。少し心配になる(この心配は見事に的中する事となる)

男前のロシア人、禿げが激しく嫉妬していた。
書類の申請は禿の宏一郎がする事に。俺は荷物を預かっておく。
そして放置される。が、すぐ戻ってくる。どうも書類が完成出来ていないらしい。
13:00にもう一回来いと言われる。時間があったのでインターネットカフェへ向かう。比較的近くにあった。料金体系はトラフィック制(1Mbyte/2ルーブル)か時間制(1H/38ルーブル)

適当にメールして、12:45頃にターミナルへ戻る。
書類は完成していたらしい。Mさんと宏一郎は通関へ向かう。
2度目の放置プレイが開始されて、僕とMさんの連れと話はじめる。

話の内容は、全て忘れてしまったが、そう大した話ではなかった。

宏一郎が帰ってきた。
結論から言うと、本日中の通関は不可だった。
うだれながら、ホテル(マリヤーク)に戻るのだった。





0 件のコメント: